スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
6月29日
2005-06-29 Wed 23:24
本日の日記は俺の心の中にあるイライラを文字にあらわしています、リアルでは平気そうでも実はそうでもないんです。そして愚痴だらけですが許してください。

後気分悪くしたらごめんなさい。
何かコメントしていただくとうれしいです。

もうね今日は大学行く時の電車の中でネギまの明日菜描いててハッっと気づいたら隣のデブメガネが見てたのでぶっ殺そうかと
その前に描くなよ!とか言っちゃだめよ!?

きめーんだよオタが!
もうなぁこれ書いてる今もメッセで知り合いと話してるんだがオタの基準ってなんだろう。

ガンダム、銃、ギャルゲー、美少女キャラと色々あるがガンダム好きならマニア?オタク?わかんねええ
スパロボやってて無駄に台詞を語ってくる奴とかもオタの部類に入るのか?

あときにくわないのが中途半端なオタ これマジだめ

俺的な中途半端オタ解釈
美少女キャラにハァハァしてるだけな奴。好きなキャラの絵くらい描いてくれ・・
いや、そりゃ誰もが始めて絵描いて上手くできるわけないんだよ。俺だってぜんぜん上手くないし んで今日心理学で言ってたが感情を抱いて→それを行動に移す。
これが基本なんだが
「俺絵は描けないんだよぉ・・・。」とか言ってる奴、描けないんじゃなくて描けるように練習してないんだろ?と
あーもうイライラするヽ(`Д´)ノ
オタならオタで堂々と行こうよー こそこそしてるのが一番痛い

まぁなんでこうまで今日はブチ切れてるかと言うとサークル全体の活動が中途半端すぎるからなんだよ

*うちのサークルの人も読んでると思うが、このことにいたいしていちいちリアルで口にしないように。あくまで日記だから*

さて、俺がきにくわんところをあげていくか
1 デザイン系サークルなのに活動中に絵を描かず(フォトショ、イラレ etcを使わずに)遊んでる人が多い
2 文化祭などで作品出展をするときのみCG・・・?を描く人が多い
3 さぼり続出
メンバーはいい人多いんだけどな・・全体の活動がこれじゃやる気でないんだよ
ましてや勧誘の時に俺はちゃんとキャラ物を作品として出してもOKですか?って聞いて OKだよって言われたにもかかわらず

いざ入るとキャラ物はちょっと控えて、というかダメとか言われるんだよ!?あーもうね・・
どうせ俺は美少女しか描いてねぇよ、悪いかよ

きわめつけに今日は会議がありました。
その中で今後の抱負を各自言ったんですが、1年が「フォトショップやイラストレーター、ライトウェーブなどいろんなソフトの使い方を覚えて作品を色々つくりたいです!」とか言ってたけど、それはうむうむってなるんだよ。
でだよ
上級生がだよ

「今度の文化祭ではちゃんと作品を出したいと思います。」

↑・・・・?
は?wこんなの言った人がいるんだよ?それでも上級生か

後 副幹事が新しく1年用の連絡網を作ったので紙をまわしてくれてて、後ろまで行って1年以外の人に渡しても意味がないので、副幹事が「こっちに戻してー」って言って、どうやら聞こえてないようだったので俺が「おーいこっち戻せー」って言ったんだよ。
そんとき幹事がしゃべってたのでそれを無視して俺がしゃべったのが十分悪いとは思うが この言葉
てめぇうるせぇんだよ
グサっときたよグサっと・・・。どうしろと言うのですか。
会議後に他の先輩が「どんまいどんまい」とか言ってくれたけど、すごい泣きそうだった

そして他のサークルも見てみようと先週の金曜に漫画研究同好会のほうの会議にも参加させてもらって、雰囲気だけ感じてきたんだが、やっぱりぜんぜん違う。すごく活気があった。

いやでもやっぱ見るだけで痛い人が多いからどうしようかと(マジ
良い人多そうだよ、絵上手いしね。俺のサークルとは比にならん
絵は好きだがそれでも入るのか、もしくはサークルなんてやらないで一人で絵を描くか。

ほんとに俺このサークルでやっていけるんだろうか、すごく心が不安定
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<6月30日 | k'のBlog | 6月29日>>
この記事のコメント
うんまぁ
オタクかオタクじゃないかは置いといて
OKしたものを入ってから駄目とか言われたら、やっぱ頭にくるなと。言ったことに責任もてって話ですね。
駄目なら最初から言えばいいんだし・・・。

俺もそんなこと言われたら切れます。

それだけ・・・でしゃばってスマセン。
2005-06-30 Thu 00:00 | URL | jet #3HGvrjGg[ 内容変更] | top↑
俺かっ!?
続きはメッセで・・・('・ω・`)
2005-06-30 Thu 14:00 | URL | ちっぷ #FSsU2Y1.[ 内容変更] | top↑
久しぶり!(>_<)
俺もいいって言われてやったことを後で否定されたら怒るさ
俺はバキばっかり読んで、描こうとしてたから、筋肉の絵が描けるようになったなぁ…
もう俺はバキオタ?
2005-06-30 Thu 22:06 | URL | SkyRun #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。某サークルのいち上級生(元ヲタ)です。
今までは黙ってスルーしてたけど今回はさすがに見逃せないな、と思いマジレス。
匿名なのはサークルの方に迷惑かけたくないのと、話をリアルに持ち込みたくないからです。ご了承ください。

まず上から。ヲタがどうたら~の話。
痛いとか痛くないとかってーのは基本的に非ヲタの人から見た場合、という基準を前提にしています。それと、これは私の独断ですが。自分の為に他人の迷惑を顧みない行為、というのは人として十分痛いです。
人を見た目で判断するな。というのは当然。しかしその人の行動というものは確実にその人を判断する材料になります。それを考えると、電車の中でギャル絵を描いてる、というあなたの行為は一般的な人から見てどうでしょう?
そして、隣の人が見ていたからってその人を見た目だけでヲタとか決め付けるのも失礼だと思います。隣の席の人がイラストとか描いてたらそれがどんなもんであれ目が行くってもんですよ。むしろ見るなっつー方が無理です。

んで、ヲタとマニアの違い、コレも私的見解ですがその二つに差はないかと。ガンマニアとガンヲタに差はないし、ただ言い回しの問題だと思われます。ギャルゲーマニアもギャルゲヲタも変わりません。
何かに入れ込んでいればそれはマニアでありヲタです。俗にヲタ、とだけ呼ばれるとアニメやギャルゲのヲタを指しているようですが、これはここ数年の話。まぁこのレスも基本的にはヲタ=アニメ、ギャルゲヲタという前提ですが。

で、中途半端なヲタ~の話。
個人的(というかコレがおそらく一般的)なヲタの定義を簡潔にまとめると、ヲタクとは要するにアニメギャルゲー大好きーな人であり、だからといって絵を描かないといけない、なんつー事は全然ないと思います。アニメギャルゲー大好き、それだけでも少なくとも非ヲタの人に言わせれば立派なヲタです。
そしてこれは余計なツッコミかもしれませんが、元ヲタの自分に言わせると元ネタも完全に把握してないのにイラストを描く、という行為は逆に中途半端以外の何物でもありません。
感情を抱いて→それを行動に移す。コレを極めようと思うのなら原作くらいは把握しとくべきだと思います。

ヲタというものは基本的に隠れるものです。表に出ても痛がられるだけですし。他人に迷惑をかけない程度に楽しむのが、良識あるヲタ、むしろ人としての最低限のマナーではないでしょうか?

サークルの総会については私用によりその場にいなかったのでスルー。幹事の一言は確かに酷いですね。

あと、これは俺を含めた上級生の我儘ですので斜め読みしてくれて構いませんが、俺達は電算がヲタサークルだ、と思われてしまうのを良く思ってはいません。少なくとも数年前までは、部員の中にプライベートでヲタ系の絵を描いてる人がいても作品、もしくは勧誘の時にまでそれを出すことはありませんでした。
ギャル絵を描く、それ自体は全く悪いことではないですが、それを勧誘に使用して、他の学生(特に新入生)に(あー、電算ってヲタサークルなんだ)と思われてしまうことは、俺達、そして卒業していったOB、OGさんにとっても決して望ましい事ではないのです。勧誘の時にキャラモノ云々の話が出たのもそこに関係があると思われます。
部員自体は別にヲタだろうと何だろうと、楽しくやっていければいいと思っています。外っ面なんか気にするな、とは思うかもしれませんが、電算部は歴史と伝統のあるサークルです。それを守るためには電算以外の学生の評判、というものはとても大事なものです。
まだ一年生でそこら辺はよくわからないでしょうが、電算部員である以上、それを理解してもらえると嬉しいです。

以上、長レスすいませんでした。これについて何か意見があるならレスお願いします。また、このBlog上でやりたくない場合は、その旨を伝えてくれればこのレスを隠し、俺のメアドを晒します。
2005-07-01 Fri 04:33 | URL | 某サークルの上級生 #X62m0wmM[ 内容変更] | top↑
貴重な意見ありがとうございます。
あくまで意見を聞きたいだけなので心にとどめておきます
2005-07-01 Fri 22:19 | URL | k' #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| k'のBlog |
 
