-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
PS2修理
2005-03-16 Wed 18:55
この前友達がPS2がこわれたあああ゚・(ノД`)・゚・
といってきたので本体ごと家にもってこさせて修理することにした。

症状はディスクの読み込みが悪くなって分解して、元に戻したら電源までつかなくなった。

メーカーに出せば良いじゃんってことだけど、既に分解してるからメーカーの保障受けられないので自力で直すことに。


んで、俺もそんなに詳しくないので俺のPS2 SCPH18000と友達のSCPH30000で比較しながらやることにした

20050316183322.jpg


写真左側が俺のSCPH18000 右側がSCPH30000

拡大写真
SCPH18000.jpg


SCPH30000.jpg

全然違うねぇ。
30000からHDD搭載できるようになったから構造が全然違う
2.jpg


で、なんで電源つかなかったのかというと、電源ケーブル抜けてるやん・・・・w
しかもホコリたまりすぎ、どうやってこんなにホコリたまるんだってくらいたまってたから、掃除機で綺麗に吸い取って、電源ケーブルさして。
元に戻してみた。
3.jpg


電源ポチっとな。
うむ、ばっちり起動した。試しにDOA2入れてみたらちゃんと動いたし、修理完了かな。

今日はこれにて終了~
別窓 | 修理 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Air11話 | k'のBlog | 帰還>>
この記事のコメント
すんごい楽しいサイトを見つけちゃった!
みんなにも教えてあげるね!
全て無料でダウンロード出来ちゃう!
無修正の動画が無料なんてすごいでしょ!?

↓ココだよ!↓
http://www.jp-v.com/e0001
2005-03-16 Wed 22:01 | URL | 完 全 無 修 正  #66QoeL2c[ 内容変更] | top↑
オレなんか怖くて分解なんてできません
2005-03-17 Thu 17:15 | URL | 蒼の狩人 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| k'のBlog |
 
