-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ドライバー
2005-01-29 Sat 21:38
愚痴ばっかり書いてても楽しくないだろうから、今日はやめとくか

ところで、皆はドライバーって知ってるだろうか。+ドライバーとかじゃねぇぞw
例えば自作でPC作っちゃうと、マシンを組み立ててOSを起動しても、音が鳴らない、あと3Dも表示できない。
そこでメーカーが用意したドライバーというものを入れてやることによって、初めて動作が可能になるのである。
まぁ、簡単なやつだとゲームパッドやMP3プレイヤーとか何かしら外部から接続するものをPCに認識させるとき、専用のCD-ROMが入ってるよね?それがドライバーだよ。

で、このドライバーにはもちろんメーカーではなく非公式のドライバーも存在するのです。
1番利用できるのはグラフィックのドライバーじゃないだろうか。
メーカー製のPC買って内蔵グラフィックで遊んでる人は意味ないよ。
こっからはPCがNvidiaのグラフィックカードを搭載してるのを前提に話していきます。
まずはこれを見てみよう。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0808/omega.htm
まぁ簡単に言っちゃうと、ぼやけてるグラフィックが結構はっきり見えるようになっちゃうわけ。
Ragnarok Onlineで言うと、例えば首都プロンテラの地面やキャラクターのぼやけてるところがはっきり見えて(・∀・)イイ!!感じ。
なんて説明しながら、俺はこれとは違うドライバー使ってたり(ぉ
これ
http://www.3dchipset.com/index.php
デスクトップをぱっと見ただけで「あ、綺麗だな。」って感じた。
結構最近登場してきたドライバーなのでなんともいえないんだけど良いかもしれないね。

まとめると。
別に画質にはこだわってねぇ→メーカー標準
僕はギャルゲーでもっとハァハァしたいです!!!→Omega Driver
パフォーマンスロスとはしたくないけどもうちょっと綺麗にしたい→Xtreme G Driver
って感じかの。
まーただで出来るんだしやってみる価値あるよ?
次回もなんかタダで出来るPCパワーアップ術を書いていこうかね。

あ、そうそうラグナロクバトルオフラインやってたら神の声がΣ(´□`;
20050129213147.jpg

25分以上はリプレイのセーブができねぇYO!!って言ってた。
で、本家ラグナロクオンラインのほうではこんな癌のミスを発見
20050129213457.jpg

ゲラグナロクって・・・w
あぷろだに上げたらちょっと祭りになるかもな。

んじゃ最後に。
3月に発売のロックマンX8の体験版がいつの間にか出てました。(てかもう8なんだ・・
PS2と同時発売なので3Dの画質チェックもかねて動かしてみたが、余裕余裕。もうPS2のグラフィックなんざ、今となってはへぼいな。
http://www.4gamer.net/patch/demo/rockmanx8/rockmanx8.shtml
まぁやってみれ。
別窓 | ツール | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<RO | k'のBlog | 続き>>
この記事のコメント
ゲラグラナロク最強ですな
2005-01-30 Sun 02:23 | URL | つばしゃ。 #dGBb67BQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| k'のBlog |
 
