-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11月14日
2005-11-14 Mon 00:42
所要時間10時間
20051114003044.jpg


なかなか可愛くできたんじゃないかねぇ


んじゃ作業手順を簡単に載せていきますね。

1 下書きをスキャナで取り込みグレースケールの解像度360dpiでスキャニングする。
線画の色を補正した後モードをRGBカラーに変更して線画を抽出する(5分


20051114002852.jpg


2 下書きを頼りにペンツールで根気強く線を描いていく(この作業が一番だるい)
俺は全部PCでやっちゃうけど別紙にトレスして線画を仕上げるのもOKです。(むしろこっちのほうが良いかも
パーツに応じて線の色を変えていく(4時間


20051114002716.jpg


3 線画の作成が終わればレイヤーを分けてザーっとベースの色を塗っていく。(2時間

20051114002907.jpg


4 ベース色の上に影レイヤーを作成して塗りつぶしていく。(4時間

20051114002924.jpg


5 後ろが寂しいので無機質が描けない俺はフィルタを使って背景を描いてみた。

20051114002952.jpg


6 色塗り完了後このままではサイズがでかすぎるので解像度を変更する。(この絵は360dpi→120dpi)そしてWEB用に保存する。


20051114003009.jpg



とまぁこんな感じです。
独学なんで適当・・・。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<11月16日 | k'のBlog | 11月12日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| k'のBlog |
 
