-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
11月30日
2005-11-30 Wed 20:48
マイクロソフトからなんか届いた!!!

xbox.jpg


現行機XBOXでXBOX Live加入者に対して無料で送られてくるみたいだ
流石ゲイツ

xbox2.jpg



月姫3巻が出てたから買ったんだが、さちーんが良い感じだぜ!!
んで表紙の秋葉描いた(スカート短いけどな
20051130204117.jpg


XBOX360まで後9日!
それなのにバイトの面接が10日になってショーック!!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11月29日
2005-11-29 Tue 23:47
DOA4が17日に延期されたので後で買おうと思ってたリッジ6とパーフェクトダークゼロ(初回版)を予約した!

この2本で遊んでたら1週間なんてすぐだろう。

後10日!
早くグゥレイトォ!!させろおおお
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11月28日
2005-11-28 Mon 23:58
めいちゃん
20051128235902.jpg

どうしてもラブひなの なるの妹に見える俺


20051128235923.jpg


まぁ、なんとなく描いたの


XBOX360まで後11日、はよこいやあああああ!!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11月27日
2005-11-27 Sun 21:23
沢渡いずみ
20051127212109.jpg

中学生なのに・・・中学生なのにいいい!!(壊

後12回大学に行けばXBOX360で遊べます。
早くやらせろおおおおぉぉぉ
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11月26日
2005-11-26 Sat 22:13
KOFのアニメの予告編が無料配信されてる。
http://www.showtime.jp/e/?zv14007=200511&p=animation/kof_another/index2.html

結構面白そうだ。
面白いといえば今日ずっとぷよぷよフィーバー2やってたんだが、なかなか良い感じ!
PSP版かDS版買って電車でプレイやってみたいなぁ。
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11月24日
2005-11-24 Thu 21:42
なんか最近やる気でないです。

家に帰ってきて何かやるでもなくXBOX360早くでねぇかなぁとか考えてボーっとしてます

XBOX360といえば
http://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=technologyNews&storyID=2005-11-24T090411Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-194922-1.xmlhttp://today.reuters.co.jp/news/newsArticle.aspx?type=technologyNews&storyID=2005-11-24T090411Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-194922-1.xml
製造コストが小売価格の1.4倍とかMS頑張ってるなぁ。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11月16日
2005-11-16 Wed 23:36
なんか普通に1日前にゲームショップに置いてたからゲット

でも体験版で散々プレイしてたから新鮮味がねぇw
CPUレベルMAXでシンストーリーとかやるとあまりの難しさに泣けてくる。
体験版で全機体使ってたのにまたDestinyキャラ出すのは面倒だったから改造コードで
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11月14日
2005-11-14 Mon 00:42
所要時間10時間
20051114003044.jpg


なかなか可愛くできたんじゃないかねぇ


んじゃ作業手順を簡単に載せていきますね。

1 下書きをスキャナで取り込みグレースケールの解像度360dpiでスキャニングする。
線画の色を補正した後モードをRGBカラーに変更して線画を抽出する(5分


20051114002852.jpg


2 下書きを頼りにペンツールで根気強く線を描いていく(この作業が一番だるい)
俺は全部PCでやっちゃうけど別紙にトレスして線画を仕上げるのもOKです。(むしろこっちのほうが良いかも
パーツに応じて線の色を変えていく(4時間


20051114002716.jpg


3 線画の作成が終わればレイヤーを分けてザーっとベースの色を塗っていく。(2時間

20051114002907.jpg


4 ベース色の上に影レイヤーを作成して塗りつぶしていく。(4時間

20051114002924.jpg


5 後ろが寂しいので無機質が描けない俺はフィルタを使って背景を描いてみた。

20051114002952.jpg


6 色塗り完了後このままではサイズがでかすぎるので解像度を変更する。(この絵は360dpi→120dpi)そしてWEB用に保存する。


20051114003009.jpg



とまぁこんな感じです。
独学なんで適当・・・。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11月12日
2005-11-12 Sat 23:01
さちーん
20051112225550.jpg



今日はこの絵の作成過程を書いてみますね。

まずさっちんを見る
20051112225654.jpg


そして手を描かずにザーっと足まで描く
20051112225759.jpg


次に手と乳を描く
20051112225855.jpg


そしてこの体の上に体操服をなんとなく描く
20051112225930.jpg


最後に顔と髪を描いて完成
20051112230041.jpg


これCGにしてその過程も書こうかな・・・。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
11月8日
2005-11-08 Tue 01:08
うほっPS2EMUで連ザ体験版動いたよwwww
遊べるレベルじゃないけど動くことに感激だな
20051108010737.jpg


別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11月3日
2005-11-03 Thu 23:55
今日は高校の文化祭で、英語クラブの手伝いしてきました。

まぁそれよりPS2版連合 VS ZAFTの体験版いじったら

全キャラ&全機体使えるね。

まったくガクガクブルブルだぜ
ルナマリアでストーリーやると3ステージでミーティアが出てきます
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
11月1日
2005-11-01 Tue 23:40
Fateと連合 VS ZAFTの体験版げっとおおおおおお!!!

20051101233545.jpg

20051101233529.jpg


グゥレイト!!

よしゃ、琥珀ストーリークリアしてくるっ
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| k'のBlog |
 
