-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
(´・ω・`)
2004-12-31 Fri 01:48
ごめん、1日中勉強やっててネタがないです。
物理やってて1枚裏紙に変な絵描いちゃったので載せます。
(きわどいからリンクで
http://blog-imgs-27.fc2.com/k/o/f/kof1484/20041231013018.jpg

お口直し
ダンサー
20041231013057.jpg


プリ
20041231014711.jpg

別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デスクトップ
2004-12-29 Wed 20:17
ふと思ったんだけど、デスクトップは各自個性が出てくると思うんだよね。シンプルなのが良いとか、デザイン、操作性など。
初期の設定のままだとめちゃくちゃださいので、俺は変えまくってますよ。
壁紙だけ変えて「うはwww俺のデスクトップ激萌w」とか言ってるようなオタクが絶対いるからこええええ(何
Win2kやXP使ってる人は是非デスクトップカスタマイズに勤しんで見てはどうだろうか?
ここら辺を見るとやる気が出てくると思う。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040511202.html

具体的な改造はここを参照すると良い
http://www.xpskin.net/

一応俺のデスクトップ
20041229201053.jpg

邪魔なアイコンはほとんど表示してません。
左下のやつはmp3プレイヤーです。
邪魔なときはワンクリックするとこうなります。
20041229201511.jpg

そしてゲーム起動したいときはALT+スペースを押せば聖剣伝説2みたいな感じのメニューが出てきてエンターを押せば起動するようにしてます。
20041229201725.jpg


このツールはとても気に入っているので皆も使ってみてー。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA030448/
別窓 | ツール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Nitendo DS
2004-12-28 Tue 20:18
どうやらNintendo DSのROMが吸い出されたらしい。
GBAの場合は発売日前にEMUが公開されてて、発売日前後にROMが流出、案の定プレイできた。
まぁROMカートリッジの宿命でしょうか、1年も経たないうちに実用的なEMUが出てくるかもしれませんね。
PSPはUMDとか新企画できてるので、(てか相手にされてないだろう
EMUはどうなんだろうなぁ。
まぁPCとリンクできるから何らかの方法で吸い出されそうな予感。
別窓 | EMU | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ルナマリア・ホーク ザク出るわよ!
2004-12-27 Mon 19:50
なんとなく、メッセで相方としゃべったログである。

相方 : なるほど
俺: どうでも良いけどSEEDディスティニーの
相方 : うん
俺: ルナマリア可愛いかも(何

20041227193612.jpg


相方: 16歳だよ
俺: うとおおおおおおおおおおおおお!?
俺: それでシャアザク(違 動かすのか
相方: うむ
俺: 良いなぁ
俺: ってかわけえええ
相方: w
俺: しかもあの体つき16じゃないだろw
相方: w
相方: いうなw
俺: あとあれ
俺: オペレーターの人
相方: ああ
相方: 妹ね
20041227193629.jpg


俺: まじでええええええ!?
相方: うん
俺: 設定から良いじゃんよもう(何
俺: ってことは14才か15才?
相方: かな

いやこれおいしいでしょもう。
ってかこれ。
20041227193718.jpg

ルナマリア君、軍人にもかかわらずミニスカに「黒」のオーバーニーソックスですよ!?乳のほうもかるく80超えてるかと(死
監督さすがだよなぁ・・・
サイバーフォーミュラを作ってきたことだけはあるね。
キャラの年齢とかまんまサイバーに近いし。てか1回サイバーのGSX-NEOってマシンがSEEDで登場したのです。(アスランが乗ってた車ね)

↓サイバーのキャラ やっぱり乳g(ry
20041227195734.jpg

別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
センターファイナル
2004-12-26 Sun 18:40
はい今日はセンター試験ファイナル模試でした。
物理結構わからなかった・・・(汗
まぁそれはおいといて
ブログだけだと微妙なのでHPのスペース確保しました。
時間ができたら作りたいと思います。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
めりーくりすますっ
2004-12-25 Sat 00:42
皆さんメリクリー。
もうね、じんぐるべーるじんぐるべーる鈴がなるーじゃなくて
SingleべーるSingleべーる鈴がならねええええええYO!!!!って感じだよもう(何
クリスマスでも受験勉強ですよ。
まぁ昨日はラピュタ見まして(見てて良いのかよ
あれだよ、「はっはっは!見ろ!人がまるでゴミのようだ!」と「め、めがあああ」これ聞くために見てたようなもん(何
何回も見たことあるしねw
まぁそんななか久々に絵を描いてました。
あまり得意じゃないんだけど、頑張って描いた(´・ω・`)
ギャルゲの「君が望む永遠」の速瀬水月です。
http://www.age-soft.co.jp/Product/Kimibo/
20041224234711.jpg

足が上手く描けません・・・・誰か教えてくれーヽ(`Д´)ノ(壊

いやいや、上手く描けるとこんな感じなんですよ。
20041224234732.jpg

てかここ見てくれてる人いるのかも謎゚・(ノД`)・゚・
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
もえたん2
2004-12-24 Fri 16:59
はいはいこんにちはk'ですよ(何
いやね、今日学校帰りに物理のセンター試験実戦問題集買おうと思って本屋に行ったんだけど・・・・・。
もえたん2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
20041224165647.jpg


戸惑うことなく即効で購入、うむ1も購入してたので2も買うのは当然だな(ぉぃ
裏表紙は1と似てます。
20041224165656.jpg


2になって語数が大幅に増えた分「上下巻」2つ集めないといけないというwそんな単語帳ないよね・・・?
俺1の絵あんまり好きじゃなかったんだけど2の絵は好きかも、漫画の部分も全部英語で書かれております。絵目当てに買うオタ防止?(ぇ
いやいや俺は普通に単語帳として買ったんですよ?
ちゃんと英語読めるし、結構長いので良い勉強になるはず(たぶん
20041224165705.jpg

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RealVNC
2004-12-23 Thu 17:02
新しいPC欲しいけどモニタをおけるスペースがねぇ!とかPC組む金はあるがモニタまで買う予算などない!って人いませんか?(ぇ
まぁ俺は2つともあてはまるんだけど(死
そんな時はリモートデスクトップを利用してみよう!
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012remotedesktop/remotedesktop_01.html
用はパソコンを遠隔操作して使用するわけですね。だからモニタが1個でも全てのPCを遠隔操作できるわけです。1番使いかっての良いツールはRealVNCだと思う。
http://ringonoki.net/tool/tatoehanareteitemo/realvnc.html
WindowsXPから標準で搭載されてるけど何かと設定が面倒でやりにくいんだよね。でもRealVNCだと設定めちゃくちゃ簡単で楽に遠隔操作が行えます。
回線が最低でもADSL以上じゃないときついと思うんだけど、ゲームとか遠隔操作で動かしちゃうと(レースゲームとか)画面がすごいことになっちゃいます(回線が遅いので画面が追いついてこない)
となるとやっぱり光ファイバーが必要になってくるわけで・・・
自分はまだADSLですがもうちょいで光に乗り換える予定(´ω`)

これ利用価値沢山あるんですよ、例えば学校や職場から自分のPCを遠隔操作したり、ネットカフェとか利用する人はあらかじめその日にネットカフェ行くって決めてたらMYPC放置してネットカフェから遠隔操作して遊べるよね(・∀・)b

他にもある、例えがあれなんだが、ラグナロクバトルオフラインなどの多人数で遊べるゲームがあるよね。1度はネットの知り合いとかと対戦してみたいなとか思ったことはあると思う。でもゲームにネット対戦機能がないYO!!!って時に、リモートで接続しちゃえば良いんだよwもちろん光回線は必須だと思うが。
まぁ対戦するならMSNメッセとかから起動できるリモートアシスタンスを利用するのも良いかもしれない。
つか遠隔操作してる側はどうやってコントローラー使うんだよとか思ってる人、まだまだあまいですよ(何
遠隔操作してる側はキーボード操作が可能なわけですよね。ならばキーボードの操作をコントローラーでやってしまえってこと、JoyToKeyを使いましょう。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html
これはキーボードのキーを自由にコントローラーに配置することが可能です。これでコントローラー設定をしたら、後は知り合いとリモートデスクトップやリモートアシスタンスで接続しあってガンガン対戦しましょう。
さっきリモートでRO起動してみたんだけどばっちり表示されてるし(汗
他にもいろいろ使えるので皆も是非利用してくださいね。
別窓 | ツール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Half Life2
2004-12-22 Wed 08:01
http://www.4gamer.net/patch/demo/hl2/hl2.shtml
今世界で1番人気があるであろうFPSハーフライフ2の体験版がUPされてました、体験版なのに容量も751MBと結構ありえない容量なのでDLするときは覚悟しましょう(ぇ
ゲームの画像もすごく綺麗です、動かすのにもそれなりのマシンパワーが必要になります。最低でもGFX5200くらい積んでないと危ないかも?CPUはPentium4 2Ghzくらいかな。結構CPUに依存されるそうです。

Ragnarok Online
実は俺ROやってまして、でもまぁ今は受験で半年ほど休止してるわけですが、女アカウントの課金が切れてそろそろ半年くらい経ちそうで危なかったので1Dayで課金しました。ちょっとログインしてギルメンと話したけど、結構勢力拡大してるようで(´ω`)
復帰してからのGVが楽しみです。

Pcsx2 Ver0.7
なんかPS2EMUのPcsx2がバージョンアップしてたので試してみた。
試しにエースコンバット5で試してみたけど無事起動成功!!
BIOSのSS載せときますね。
20041222150815.jpg

20041222151328.jpg

20041222151351.jpg

20041222151357.jpg

20041222151403.jpg

別窓 | EMU | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年の授業は終了
2004-12-21 Tue 18:09
本日私が通っている学校の今年の授業が終了しました。
まぁ授業が終わっただけであって補習が29日まであるわけで・・・。

http://www2.odn.ne.jp/sanetomo/doors/sec1.html
はいこれ、暇あったらやってみてください、脱出ゲームなんだけど、いやぁこれ結構怖いっすよ(汗
こんなニュースも発見。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0412/21/news019.html
GeForce 6200 with TurboCachねぇ・・・これ俺的には地雷品だと思ったりする。なぜかというと素の6200と違ってパイプラインとか抑えられてるんじゃないだろうか、6600→6200となるとパイプが減ってるように見えますが、実際これ機能を殺して価格を下げてるだけであってツールを使用することにより6200の中に眠る能力を引き出せるわけですよ!
ベンチマーク結果も6600GTと同じくらいの性能になり、実質1万5千くらいは得するわけですね。
ツールはRivaTunerってやつです。
具体的には↓のURLを参照してみてください
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20041023/etc_pp16gf68.html
別窓 | ツール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
FireFox
2004-12-20 Mon 19:14
今人気のFireFoxを入れてみた、Sleipnir使ってる俺にしてみればこれめっちゃ使いにくいなぁ・・・改造したらタグブラウザっぽくできるみたいだけど、めんどいw


PC内に保存してあるMovieデータをDVDに焼いてPS2やDVDレコーダーなどで再生したいと思ったことはないだろうか。もちろん普通に焼くだけじゃ再生できないよね。なんかないかなと思ってブラウジングしてると・・・あったあったw
DivxToDVDってツールです。これ実に簡単試しにやってみたけどちゃんと再生できました(´ω`)
20041220190801.jpg

FireFox…の続きを読む
別窓 | ツール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
興味がてらにやってみた
2004-12-20 Mon 18:20
なんかメッセの名前に「私もブログはじめました!」な人がかなり多くなってきたので俺もやってみることにした。
とりあえずこれ書いとこうかな。
今日mona OSなるものを初めて知りました、いやほら名前からしてmona→モナー→2CHだよね、公式HP開くと・・・モナーじゃんよwいやこれマジで凄いと思ったよ!Unix系のコードとか使ってないしね、近い将来mona OS搭載PCがWindows搭載PCを抜くことだってないこともない。
http://mona.sourceforge.jp/index.html
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| k'のBlog |
 
