-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
スパイウェア
2005-06-05 Sun 23:44
みなさんちゃんとスパイウェア駆除してますか?
ウィルスバスターやノートンアンチウィルスインストールしてるから安全だと思ってたらだめです。

http://www.lavasoftusa.com/japanese/software/adaware/
ここに行ってAd-AwareをDLして早速スパイウェア検索してみてください。
かなりの数が見つかるはずです。
スパイウェアは少なからずとも影響を及ぼすので駆除すべきです。
別窓 | ツール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドライバー
2005-01-29 Sat 21:38
愚痴ばっかり書いてても楽しくないだろうから、今日はやめとくか

ところで、皆はドライバーって知ってるだろうか。+ドライバーとかじゃねぇぞw
例えば自作でPC作っちゃうと、マシンを組み立ててOSを起動しても、音が鳴らない、あと3Dも表示できない。
そこでメーカーが用意したドライバーというものを入れてやることによって、初めて動作が可能になるのである。
まぁ、簡単なやつだとゲームパッドやMP3プレイヤーとか何かしら外部から接続するものをPCに認識させるとき、専用のCD-ROMが入ってるよね?それがドライバーだよ。

で、このドライバーにはもちろんメーカーではなく非公式のドライバーも存在するのです。
1番利用できるのはグラフィックのドライバーじゃないだろうか。
メーカー製のPC買って内蔵グラフィックで遊んでる人は意味ないよ。
こっからはPCがNvidiaのグラフィックカードを搭載してるのを前提に話していきます。
まずはこれを見てみよう。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0808/omega.htm
まぁ簡単に言っちゃうと、ぼやけてるグラフィックが結構はっきり見えるようになっちゃうわけ。
Ragnarok Onlineで言うと、例えば首都プロンテラの地面やキャラクターのぼやけてるところがはっきり見えて(・∀・)イイ!!感じ。
なんて説明しながら、俺はこれとは違うドライバー使ってたり(ぉ
これ
http://www.3dchipset.com/index.php
デスクトップをぱっと見ただけで「あ、綺麗だな。」って感じた。
結構最近登場してきたドライバーなのでなんともいえないんだけど良いかもしれないね。

まとめると。
別に画質にはこだわってねぇ→メーカー標準
僕はギャルゲーでもっとハァハァしたいです!!!→Omega Driver
パフォーマンスロスとはしたくないけどもうちょっと綺麗にしたい→Xtreme G Driver
って感じかの。
まーただで出来るんだしやってみる価値あるよ?
次回もなんかタダで出来るPCパワーアップ術を書いていこうかね。

あ、そうそうラグナロクバトルオフラインやってたら神の声がΣ(´□`;
20050129213147.jpg

25分以上はリプレイのセーブができねぇYO!!って言ってた。
で、本家ラグナロクオンラインのほうではこんな癌のミスを発見
20050129213457.jpg

ゲラグナロクって・・・w
あぷろだに上げたらちょっと祭りになるかもな。

んじゃ最後に。
3月に発売のロックマンX8の体験版がいつの間にか出てました。(てかもう8なんだ・・
PS2と同時発売なので3Dの画質チェックもかねて動かしてみたが、余裕余裕。もうPS2のグラフィックなんざ、今となってはへぼいな。
http://www.4gamer.net/patch/demo/rockmanx8/rockmanx8.shtml
まぁやってみれ。
別窓 | ツール | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
デスクトップ
2004-12-29 Wed 20:17
ふと思ったんだけど、デスクトップは各自個性が出てくると思うんだよね。シンプルなのが良いとか、デザイン、操作性など。
初期の設定のままだとめちゃくちゃださいので、俺は変えまくってますよ。
壁紙だけ変えて「うはwww俺のデスクトップ激萌w」とか言ってるようなオタクが絶対いるからこええええ(何
Win2kやXP使ってる人は是非デスクトップカスタマイズに勤しんで見てはどうだろうか?
ここら辺を見るとやる気が出てくると思う。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/news/culture/story/20040511202.html

具体的な改造はここを参照すると良い
http://www.xpskin.net/

一応俺のデスクトップ
20041229201053.jpg

邪魔なアイコンはほとんど表示してません。
左下のやつはmp3プレイヤーです。
邪魔なときはワンクリックするとこうなります。
20041229201511.jpg

そしてゲーム起動したいときはALT+スペースを押せば聖剣伝説2みたいな感じのメニューが出てきてエンターを押せば起動するようにしてます。
20041229201725.jpg


このツールはとても気に入っているので皆も使ってみてー。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA030448/
別窓 | ツール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
RealVNC
2004-12-23 Thu 17:02
新しいPC欲しいけどモニタをおけるスペースがねぇ!とかPC組む金はあるがモニタまで買う予算などない!って人いませんか?(ぇ
まぁ俺は2つともあてはまるんだけど(死
そんな時はリモートデスクトップを利用してみよう!
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/xp_feature/012remotedesktop/remotedesktop_01.html
用はパソコンを遠隔操作して使用するわけですね。だからモニタが1個でも全てのPCを遠隔操作できるわけです。1番使いかっての良いツールはRealVNCだと思う。
http://ringonoki.net/tool/tatoehanareteitemo/realvnc.html
WindowsXPから標準で搭載されてるけど何かと設定が面倒でやりにくいんだよね。でもRealVNCだと設定めちゃくちゃ簡単で楽に遠隔操作が行えます。
回線が最低でもADSL以上じゃないときついと思うんだけど、ゲームとか遠隔操作で動かしちゃうと(レースゲームとか)画面がすごいことになっちゃいます(回線が遅いので画面が追いついてこない)
となるとやっぱり光ファイバーが必要になってくるわけで・・・
自分はまだADSLですがもうちょいで光に乗り換える予定(´ω`)

これ利用価値沢山あるんですよ、例えば学校や職場から自分のPCを遠隔操作したり、ネットカフェとか利用する人はあらかじめその日にネットカフェ行くって決めてたらMYPC放置してネットカフェから遠隔操作して遊べるよね(・∀・)b

他にもある、例えがあれなんだが、ラグナロクバトルオフラインなどの多人数で遊べるゲームがあるよね。1度はネットの知り合いとかと対戦してみたいなとか思ったことはあると思う。でもゲームにネット対戦機能がないYO!!!って時に、リモートで接続しちゃえば良いんだよwもちろん光回線は必須だと思うが。
まぁ対戦するならMSNメッセとかから起動できるリモートアシスタンスを利用するのも良いかもしれない。
つか遠隔操作してる側はどうやってコントローラー使うんだよとか思ってる人、まだまだあまいですよ(何
遠隔操作してる側はキーボード操作が可能なわけですよね。ならばキーボードの操作をコントローラーでやってしまえってこと、JoyToKeyを使いましょう。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html
これはキーボードのキーを自由にコントローラーに配置することが可能です。これでコントローラー設定をしたら、後は知り合いとリモートデスクトップやリモートアシスタンスで接続しあってガンガン対戦しましょう。
さっきリモートでRO起動してみたんだけどばっちり表示されてるし(汗
他にもいろいろ使えるので皆も是非利用してくださいね。
別窓 | ツール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今年の授業は終了
2004-12-21 Tue 18:09
本日私が通っている学校の今年の授業が終了しました。
まぁ授業が終わっただけであって補習が29日まであるわけで・・・。

http://www2.odn.ne.jp/sanetomo/doors/sec1.html
はいこれ、暇あったらやってみてください、脱出ゲームなんだけど、いやぁこれ結構怖いっすよ(汗
こんなニュースも発見。
http://www.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0412/21/news019.html
GeForce 6200 with TurboCachねぇ・・・これ俺的には地雷品だと思ったりする。なぜかというと素の6200と違ってパイプラインとか抑えられてるんじゃないだろうか、6600→6200となるとパイプが減ってるように見えますが、実際これ機能を殺して価格を下げてるだけであってツールを使用することにより6200の中に眠る能力を引き出せるわけですよ!
ベンチマーク結果も6600GTと同じくらいの性能になり、実質1万5千くらいは得するわけですね。
ツールはRivaTunerってやつです。
具体的には↓のURLを参照してみてください
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20041023/etc_pp16gf68.html
別窓 | ツール | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| k'のBlog | NEXT
 
