-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
長野でスキー
2009-01-20 Tue 00:07
週末は長野でスキーをしてきました。

とにかく寒かったです。

P1020049.jpg
別窓 | | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
往復400kmの旅
2008-08-03 Sun 00:41
こんばんは。 k'です。

昨日寝たのが朝の5時で父親に7時に叩き起こされ、山口県まで拉致られてしまいました。
というのも、今日は山口県でSLが2重連走行(2台で走る)するみたいで、鉄っちゃん(鉄道オタク)の親父が今日こそは息子を連れて行くとのことで、強制的に・・(笑

小さい頃から父は鉄っちゃんだったので、物心ついた頃に1度だけSLを見たことがあったのですが、正直今日、本物のSLを十数年ぶりに見るまではたいしたことないだろうな~と思っていました。
F1さえ見れれば生きていける・・!と思っていた私なので、過度の期待はしてなかったのです。

10時半頃コミケの準備で疲れきっている体を引きずりながら、片道200kmもかけて山口県の奥の方までたどり着きました。
すぐに撮影ポイントに到着し、現場に広がっている光景は・・。

SL1.jpg


ちょwwwおまwww
なんですかこの、マスコミみたいな機材を持ち込んでる人達は・・!?
撮影の人はそんなにいないだろうと予想していただけにこの多さには、ちょっとドン引きしました。

しかし、この鉄っちゃんの多さに負けないように、良いポイントを見つけて昼前までひたすらSLが通過するのを待ちました。
とてつもなく田舎なので、普通の電車すら1時間に1本くらいしか通りません。
それが通過した以外の音はひたすらセミの鳴き声と、他の虫たちの鳴き声のみで、凄く良かったですよ。

ただ幾つか、凄く残念だなと思うことがありました。

それは皆が皆良い写真を撮りたいと思うばかり、少しでもカメラの視野に人が入ろうものなら、あっちこっちからきつい罵声が飛んでいたのです。
これにはちょっと呆れてしまいました。
そりゃ邪魔なのはわかるんですけどね、でももうちょっと柔らかく言ってあげないとどうかなと・・。

もう1つは良いポイントは数箇所しかないため、そこに何も言わずに割り込んでくる人達。
これは人としてどうなのかと、疑問に思いましたね。
もうちょっと他人を気遣う心を持たないと、嫌なイメージばかりが残ってしまうような感じでした。


もちろん悪い人達ばかりではなく、凄くフレンドリーに鉄道の事を話してくれる良い人達も沢山いましたよ!
キハ何系がどうたらこうたら、言ってる事は全くわからなかったですが(笑

皆楽しく写真を撮れたら凄くよいですよね。

話は戻りますが緊張の通過時間が迫り、運命の踏切が鳴り始めました。
すると、遠くから図太く高々にSLの汽笛が響いてくるではありませんか!!
私はその汽笛の音に感動し、カメラを持つ手が震えていました・・。
段々と迫ってくる独特のサウンドに酔いしれながら、ついに運命の通過の時を迎えました。
私は無我夢中でシャッターを切り、その時撮れた写真がこれです。

SL2.jpg


私はこの時感じました。
「SLとはこんなにも大迫力で、魅力的な乗り物だったのかと・・。」

それこそ通過は一瞬でしたが、SLが私に与えたインパクトは想像を絶するものでした。
F1しか興味のない私でさえ、この瞬間は最高の時間でした。


ここまでで既に文章が長くなってしまったので後は淡々と写真を載せて行きますね。

SL3.jpg


これは良い感じにアップで撮影することができました。

SL4.jpg



これは終着駅から折り返す時に、方向転換するために使う転車台という装置みたいです。
こんな珍しいもの初めて見ました(笑

これが最後の写真です。

SL5.jpg


これは帰りにSLの停車する無人駅で待ち伏せして、取った写真です。

この後SLは汽笛を鳴らしつつ、夕日の彼方に消えていきました。


今日は本当に体はきつかったですけど、良いリフレッシュになったと思います。
こんな体験はなかなか出来るものではないですしね!

また明日から頑張って最後の追い込みです!!

他のメンバーもがんばろー。 おー。
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
6月19日
2005-06-19 Sun 20:09
えっと昨日は博多と天神に行ってきました。

友達連れて行って、靴買いたいって言ってたので買いにいったんだけど、購入したのが16800円の靴だった(汗
たけぇよwまぁそれは人の価値観の問題だけどね

靴買い終わってゲーセン行ってUFOキャッチャーでエヴァの巨大フィギアがあってね、オタがかなり頑張ってとろうとしてたんだが、やっぱでかいからなw結局取れてなくて
俺と友達でちょっとやってみたら
うはwwwwwとれたw

俺とか1発ですよ!?
ナース姿でなかなかエロいぜヽ(`Д´)ノ
レイは友達がゲットして
050618_1245~001.jpg

アスカは俺がゲットしました。
エヴァのストーリーよくわからんのだけども、やっぱアスカだろ!?

ゲーセン出た後友達は車校があるらしく別れて、俺はとらのあなに行きましたb
なんとなく行ったんだけどネギま!の同人誌買ったのさ、絵が上手かったからね。エロさはどうでも良い(いやそうでもないか・・(何



サークルの先輩と会っちゃったんですがw
まさか先輩がとらのあなに来てるとは思わなかったぜ・・。

同人誌購入後ペンタブ買うために博多に戻って博多駅で
またサークルの先輩に遭遇したんですが(汗
いやーあのさぁ、こんなときどうすんのか皆にも聞きたいんだが
サークル内恋愛してる2人の先輩に会った時、おつかれさまです!って元気よくあいさつすべきなの・・?
きまずいので見なかった事にしたんだが、どういう態度を取れば良いのかわかんね

まぁそれでヨドバシカメラに行ってペンタブだけ買おうとしたんだが・・・・。
16日発売のXBOX版カプコンファイティングジャム出てたの忘れてて、購入
え、つまらないって?何言ってんの!ザンギエフ使ってネット対戦ですよ!?このゲームはザンギエフが登場するってだけで即買い。
んで、ジャムもってレジに行こうとしたらアニメで登場してないのに1/144サイズのデスティニーガンダムとストライクフリーダムガンダムのプラモあったしw
その奥に巨大なフリーダムが、お?と思って近寄ると
おぉこれは1/60フリーダムでわないか!
なんかめっちゃガンプラ作りたくなったので3680円だったけど買っちゃいました。

ジャムとフリーダム買ったから金微妙で、A5サイズのタブは17000円だったからA5サイズは断念してA6サイズのタブを買いました。まぁこれでも描けるさ

ほい写真
P6190053.jpg


フリーダムでかいよね、どれだけでかいかというと

P6190054.jpg

うむ、あのでかいXBOXの箱と同じくらいでかい!
そして即効組み立ててみた。
作ってみるとこれまたでかいw1/60サイズなんて初めて作ったしね。
1/144インパルスと比べるとそのでかさがわかるぜ。
050619_1759~002.jpg


かっこいいので撮りまくった!
P6190046.jpg


P6190048.jpg


P6190051.jpg


P6190052.jpg


フリーダム良いなぁ・・・
買ってよかったぜ!
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰還
2005-03-10 Thu 22:13
えぇっと3泊4日で今帰ってきました。
へとへとなので寝て起きたら更新します。


ふぃ~
起きたの11時半です(死
とりあえず書いてくかな
3月7日
5時に起床、めっちゃ眠いけど飯食って早めに家を出た。
快速電車に乗り、博多駅まで行ってそっから地下鉄に乗って福岡空港へ。
PIC00001.jpg

↑博多の地下鉄
ここで飛行機の登場手続きをしなくちゃいけないんだけど、ちょっとした裏技(? があるんだなこれが。
予約とかとらないであぽなしでスカイマークエアラインに突撃し、受付のお姉さんに「1番早い飛行機で羽田までスカイメートでお願いしますううううううう!!!!」と言うと1万4千で飛べます。(やすいよ!
21歳まで利用できるサービスで、登場の1時間半くらいまえに行って生徒手帳とか免許書見せるだけでOK、予約して行くより安い
あーあと調子にのって窓側でお願いします!とか言うと、窓側の席取れるから便利便利
↓空港で撮影
PIC00002.jpg

PIC00003.jpg

PIC00004.jpg


で、実際窓側だったから飛行機内部で撮影
PIC00005.jpg

PIC00006.jpg


写りが悪いけど一応これ関西国際空港
PIC00008.jpg


んで左の窓側だけが見られる得点、なんと富士山が間近で見れるのです
PIC00010.jpg


で、羽田空港に到着。
ちょいROで狩りしてくるのでまた後で更新します(ぉ

後でとか言っといて1日たってしまった・・・すまぬ
えーっと羽田について、すぐ東京モノレールにのって浜松町まで行きました、いやもう人の多さといったら・・・やばかったです福岡じゃありえない光景が(汗
そこから京浜東北線に乗り換え、赤羽根まで移動。
↓東京駅付近の写真
20050312183157.jpg


赤羽に到着後、無事ROの相方と合うことができた。
PIC00012.jpg


3回目だから、合っても「おーいたいたw」くらいでした(´ω`)
赤羽から乗り換えて武蔵浦和まで行き、マックに行って相方の家に行きました。
その後荷物を置いてリュックだけ背負って秋葉原へ出陣!!!(何
リュックだけとか明らかにオタクな香りがするとかそんなことないよ!?ヽ(`Д´)ノ
武蔵浦和→赤羽→秋葉原へ
電車を降りた後、俺の目の前にありえない光景があった。
その光景とは↓

20050312193810.jpg

プラットホームに「おたく」っておいおいw
しかもげんしけん(汗
前秋葉きたときはなかったんだよなぁ
で、電気街口から出ると、これまたでかい看板が。(ギャルゲ
PIC00013.jpg


で、ここで問題発生。↑の写真ぼやけてると思うんだけどデジカメ壊れた(死
何度やってもぼやけちゃって全然だめです、ここから先の写真は全てぼやけてます。

秋葉では回るのに必死で全然写真取ってません、ごめんなさい
1日目の秋葉は相方のPCを作るためのパーツを探すことに専念、かなりありえない価格でパーツがそろいました(・∀・)b
中でもGIGABYTEのGeForce 6600 PCIEX版なんて未使用品で8980円(滝汗
普通に買うと16980円ですよ?
じゃんぱら秋葉原本店にて発見。その前にWinfast のGeForce 6600みつけたんだけど中古で10980円。二人で買おうかと粘った末、発見したこの8980円の6600は最高だった(´ω`)
CPUは90nプロセスのソケット939 新型Athlon64 3000+をチョイス、これに対抗しうるIntelのCPUはLGA775のPentium4 3Ghz。
値段で比較するとAthlon64 3000+は16500前後Pentium4 3Ghzは20000前後
値段でアスロンに行っちゃうよな。
あと最近のアスロンはやばい、性能よすぎる。俺はP4 2,4Ghzをオーバークロックで3Ghzだが絶対アスロンお勧め
メモリはDDR400 PC3200の512MBを2枚購入。(デュアルチャンネルを構成するため
マザーはGIGABYTEのnForce4のSLI非対応版を購入(SLIいらないから
なんと価格は13629円
ドライブは、DVD焼きたいみたいだから安いのを探した。
DVD+RDLも対応しててなんと5980円!!(これ安い
HDDは改造前まで使ってたPCのやつをそのまま使うということで買わず。
電源とケースも同じ。
あ、忘れた。友達に頼まれてたAthlonXP 2800+とDDR400 PC3200の256MBを2枚購入
パーツ見ながらXBOXの安いのないかなと探してると箱なしで8800円を発見。うーん箱なしって微妙だよね?ということで保留しといた。
帰り際に秋葉の1番奥のほうの小さなゲームショップによった。
すると・・・・・・・・。
か、かすみちゃんブルーあったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(壊
http://www.xbox.com/ja-JP/campaign/kasumichan-blue/default.htm
しかし中古だったので、この日はめっちゃ欲しかったんだけど保留
んで・・・・
道歩いてると、うおおおおおおおおおおおおおおゴスロリ着てるお姉さま発見!!!!
めちゃ(・∀・)イイ!!というか超萌え(カエレ

おっと失礼・・。
前行ったときの秋葉の写真貼っとくかな。
20050312200307.jpg


20050312200354.jpg


20050312200415.jpg


ちなみに俺の今回の旅の目的は
XBOXを買って帰る
同人誌少々(死
3RDPC用のためのパーツ
AV変換機(ビデオじゃねぇぞ
PCの音声チャット用ヘッドセットマイク
10メートルLANケーブル
携帯用ストラップ
などなど。
2日目も秋葉に行くことにしてたので1日目は早めの帰還。
帰ってご飯を食べた後早速PCを改造することに。

パーツの写真
グラフィックカード
PIC00014.jpg

ドライブ
PIC00015.jpg

CPU(Athlon64 3000+
PIC00016.jpg

マザー
PIC00017.jpg

前相方の家に行ったときは時間がなかったから俺が急いで作ったけど今回は時間に余裕もあったから、相方にどうやったら作れるかレクチャーしながら相方にやらせました。
1時間くらいで組み立てて(1時間もかかってないかも
OSを入れ(Win XP PRO) ドライバを入れた後、試しにFinalFantasy11 オフィシャルベンチマーク3を起動して俺のPCとどれくらい性能に違いが出るか試してみた。

俺のPCスペック
CPU Intel Pentium4 2,4Ghz→3Ghzにオーバークロック(FSB800 HT対応
GPU GeForce 6600「GT」←素の6600じゃなくてGT
メモリ PC3200 256MB 4枚→1G
ちなみにグラフィックカードの性能の差は6600<6600GTとなってます
ベンチマークスコア 4600
相方NEWPC
CPU Athlon64 3000+
GPU GeForce 6600
メモリ PC3200 512MB 2枚→1G
ベンチマークスコア 5300

うん、まぁ・・・
アスロンすげえええええええええええええええええ
完敗だぜ。。。俺なんてOC(オーバークロック)するためにわざわざ水冷(2万)で冷やしてるのになw
相方NEWPCの稼動音はかなり静かで正直驚いた。
↓完成写真
PIC00019.jpg

この後いろいろやってて結局寝たのは2時過ぎだった。

2日目
何故か前の日に5時起床で死んでたはずなのに7時半に起きた俺。
相方を起こして朝食食べさせてもらって11時くらいかな、たしかそれくらいに2日目の秋葉へ出陣
到着後、即効牛丼屋いって(食ったのは豚丼290円)それから2日目は俺の欲しいものいろいろ探すためにひたすら歩いた。
3RDPC用のパーツ探してるときにどうも金足りそうになくて、困ってたらなんと相方が旧PCのほうのマザーとかグラボを持って返って良いよと言ってくれた。
相方よ、ありがとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお゚・(ノД`)・゚・
もう大助かり、じゃんぱら行って中古のHDD 40G 3980円とATAケーブル100円だけで3RDPCの材料はそろってしまった(ケースとかは俺の家にあったから
後大きい買い物はXBOXだな。
結局俺は悩んだ末かすみちゃんブルーを購入することにした

かすみちゃんブルーだとLIVEに即効接続できる。クッションついてる!!(死 DOAUセット
これ全部新品で買ってると軽く2万5千超えるのよね。
かすみちゃんブルー自体の低下は22800円なんだけど、一応限定6000台のやつだし中古で24800だったが迷わず購入。

XBOX購入時点では中央通りをはさんで左側のPCパーツ専門店及びゲームショップしか見回ってなく、左側の模型店とか同人ショップetcをガンガン攻めた
秋葉行くときにメールで友達に同人のCD買ってきて欲しいと頼まれてたので沢山見回ったんだけど、見つからず・・・・。すんません。
肝心な俺のほうはばっちり同人誌購入(ぉぃ
めっちゃ欲しい!!ってのが1冊
写真は家に帰ってから親父のデジカメ使ったやつ
20050318140610.jpg

うむ、やっぱ乳は良いな。(ごめ
途中で俺コン本店があったから入ると10メートルLANケーブル発見したので購入。
その後左側に移動してじゃんぱら2号店でAV変換機を発見したので購入(680円
20050312211336.jpg

んでじゃんぱら本店でヘッドセットあったから購入399円なり
P1010043.jpg

あ、ちなみにかすみちゃんブルーこんな感じ
P1010039.jpg

P1010040.jpg

んで後は、俺は秋葉に行くとゲーマーズ本店で何か記念の物を買って帰るんです。
今回はなんかAIR良いなぁと思ってるので(別にゲームしてるわけじゃなくてアニメだけ見てる
ストラップとクリアファイル購入
P1010042.jpg

20050312212119.jpg

20050312212140.jpg

これで買い物終了かな(たぶん
4時ぐらいに買い物終わったので早めの帰宅。
ブリーチ見終わって
相方はPCにツール入れたりいろいろセットアップ、俺はXBOX中古だったから一応動くか確認のために遊んでみた。
で、箱開けたんだよ。
そしたら何も触った形跡がないわけ、それどころか本体の上にゲームをする前にこのシールをはがしてくださいみたいなやつがあって、それはがしてなかったわけね。もちろんXBOX LIVE12ヶ月無料チケットも使用可能だったしクッションも備品!!w
いやぁー良い買い物したよw
んで、まぁそんな感じで2日目終了。

3日目
この日はお互い秋葉で大量に金使っちゃったために活動資金がほとんどなく(死
家でごろごろしましょうか~みたいな感じで一緒にPCやってたり話し込んでたりしてた、そしたら相方のお母さんがお金渡すから映画でも見に行くと良いよと言ってきた。
ってまじですかあああ!?
感謝感謝、突然さいたま新都心まで行くことに(・∀・)
見た映画は香港国際警察。
ジャッキー・チェン主演の映画、笑いあり、感動あり、かなりすごい格闘シーンありでもうすごいのなんのって、めちゃ楽しかった
http://www.hongkong-police.com/
見終わった後6時半くらいだったのかな、それから帰宅してご飯頂いて、今度はDVDのバイオハザード2を見ました。
いやぁジルの乳g(コラ
ジル結構可愛いと思ったw、あと追跡者もリアルだったねぇ、ゲーム4以外は全部やってるせいかゲームのほうのストーリーは知り尽くしてるから、かぶってるとこあってリアルで再現するとこんな感じなんだ~って感じで面白かったかな(バイオ3のオープニングMOVIEを再現して警察がゾンビを撃ちまくるとことか

んで結局寝たの2時頃なんだよね

4日目
この日は帰る日、長いようで短いよなぁ
5時20分発 羽田→福岡 の飛行機に乗るために早めに家をでないといけない
それなのに起きたのは・・・・・
10時半(汗
いやー俺B型だし?ほらB型って寝が深いじゃん!?(たしかそう
帰りの準備してるだけで12時過ぎてご飯食べて、1時45分くらいには相方の家を出たっけな。
帰りは何せXBOXもって帰れないといけないから(くそ重い
大変大変・・・・
できるだけ人ごみを避けるため
武蔵浦和→赤羽→浜松町→東京モノレールで羽田空港第1ターミナルじゃなくて
武蔵浦和→天王洲アイル→羽田空港第1ターミナル
で行った
相方はお金ないのに天王洲アイルまできてくれて、ほんとありがとね。
別れのときは、うわああああああああん゚・(ノД`)・゚・じゃなくて

俺:んじゃ、夜メッセで! 相方:おう、気をつけて帰ってね~ 俺:うむ、また合おうな~
って感じだw
こんな別れがやっぱり良いよね(´ω`)
帰りも行きと同じようにスカイメートでチケット取ったんだけど、あらびっくり。
XBOX精密機器だから機内に持ち込むことになって(汗
隣の席あけてもらえて、機内は満席近いのに俺だけエコノミークラスで2席使って堂々と座ってたよ!!!
しかも↑のほうの荷物入れるところにXBOX入っちゃって2席全部使えたし(汗
横のほうにはスーファミのコントローラーパクってる変なコントローラ付いてるし(謎だこれ
PIC00021.jpg

機内でジュースもらってスヤスヤ熟睡して福岡空港に到着。
荷物回収して地下鉄→博多駅へ
切符購入後、丁度帰宅ラッシュで東京比べるとそりゃ少ないけど、まぁ人多くて、ずっと立ちっぱなしで赤間駅まで行った(XBOXまじ重かったんだよ・・・・。
駅についてなんとなく塾行こうと思って(何故
中学から高校までお世話になった先生のところに挨拶に行って、30分くらい塾にいて、帰宅

とまぁ、こんな感じかのぉ・・・。(どっか抜けてるところあるかも

一応これで俺の東京一人旅は終わりです、くそ長いけど読んでくれた人ありがとうございました。
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
明日から東京
2005-03-06 Sun 19:51
すまねー
ばあちゃん家行ってました。
んで明日から東京に行ってきます。
帰ってきたら博多みたいに写真付きでいろいろ書くんでお楽しみに
別窓 | | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
| k'のBlog | NEXT
 
